バレエ初心者ブログ 〜大人からでもトウシューズ〜

大人から始めた超初心者でも、夢はトウシューズ!!
 

2015年01月05日

2015年もバレエライフ!

新年あけましておめでとうございます!

とうとう、2015年になってしまいました。
12月は更新が1回という、なんとも情けない
結果で終わってしまい、反省しております。

リア充でもないのに更新できないのは、
潜在的にダラダラしている性質のようで、
なかなか継続的に更新できないのですが、
本年もお付き合いくださいますようお願い致します。


年末年始、レッスンがお休みの間、
基礎練習をサボると、まあ、身体が硬いのなんのって。。。
アラフォーの身体なめたらいかんですな!!

ちょっと放っておくとすぐ元に戻る…
形状記憶合金かっちゅーの。

みなさん、ななみみたいになる前にストレッチお忘れなく。

ん〜、年明け最初のレッスンは地獄見るな(泣)


さてさて、そんなこんなでななみの通う教室は、
今夏「発表会」します!

すでに年末前から発表会用のレッスンは始まっていますが、
いよいよ年明けから本格的にスタートです。

演目は「コッペリア」に決定しました。
先生も悩みに悩んだ末の演目だそうです。

どの演目にもよくある「ディベルティスマン」をやります。

「時の踊り」〜「終曲〜ギャロップ」までの
あまりストーリーには関係のない「○○の精」とか
「○○の踊り」とか準主役級のソロや場を盛り上げたり、
着替えの時間稼ぎ?するために設けられている、
終演に向けて雰囲気を作るところとでも言いましょうか。

身もフタもない言い方してゴメンなさい(汗)


いよいよ、先生からの楽曲と担当発表で、ドキドキ…

「1人ソロ1曲ずつ踊るから」

な・ん・で・す・と〜〜〜〜〜!!!!!

一向に上手くならないななみもですかー?

「はい、全員(ニヤリ)」

あかん、夏までにポワント強化とダイエット必須や〜(泣)

「あ、余裕あったら、小学生組と中学生・大人組で
それぞれパ・ド・カトルやろうかな〜」

先生、余裕ありましぇんよ〜

「時の踊り」「ギャロップ」「ソロ」の3曲で
いっぱいいっぱいやろ。

ノート書かな!
実は、ななみ1年もノートサボってました↓↓
最近、覚え悪いな〜と思っていたのですが、
年齢のせいだけじゃなかった。

みなさんには、「記録大事」と言っておきながら、
本人実行できてないっていう。。。

日々、反省することが多いですが、
諦めず、何度も同じことにチャレンジして、
良いクセになるまで、がんばっていきたいと思います。

では、また〜




posted by ななみくみ at 01:24 | Comment(0) | 発表会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。